ブログBlog

2023.10.14 | 建具

直島へ。

ここ数日、かなり涼しく感じられる気候に変わってきました。やっと秋っぽくなってきましたね!かなり先にはなると思いますが紅葉が楽しみです。

さて、先日のブログから数日経ち、いろいろな事がありました。

ドラッグストアの扉の製作納めや直島への採寸をしてきました。

直島は仕事で訪れるのは初めてで、お施主様より直接お問い合わせ頂きました。(観光では、何度も訪れています。また、遊びに行きたいなぁ)

そのあと、一度来社くださりご希望の建具のお話をお聞きして弊社にてCADを起こし図面を作成しました。お施主様のご要望を踏まえてデザインと金物を決定し、打合せを進めさせて頂きました。

初めてご連絡を頂いて半年近く、来週早々に職人さんと二人で建具を納めに伺います。

大工さんがフルリノベをされているので、新しい枠もありますが、既存枠などもあり枠の傾きに合わせて建具を作り調整して納めたいと思っています。

直島なので一日で全て納められるようにするつもりで加工できるところは全て作業場にて加工を施して現場搬入するつもりです。上手く納まってくれますよーに。

そして、もうひとつ。

ドラッグストアの建具も納めてきました。表面はメラミン張り仕上げとし、もともと、付いていたトイレデザインを継承した建具を作り直しました。

職人さんと二人で吊り込み、納めました。

清潔感のある綺麗なドアがつきました!!

 

 

閉じる