ブログBlog

2024.04.14 | ブログ, 日常

花より団子??赤磐の和洋菓子店板屋さんに行ってきました!

日曜日暑かったですね、、、

4月で25℃以上。夏になったらいったい何度に、、、なるんでしょう、、、暑すぎも困りものです。

勝央町にある老舗和洋菓子やさん、板屋さんにお邪魔してきました。古くから、町の方々に愛されていて、4月6日に新店舗にてリニューアルオープンしたみたいです。

以前、営業でお邪魔した会社様の社長様に教えて頂きました。

店内は今話題のCLT工法で空間を確保していて、店内を見るだけでもとても広々と感じました。お菓子販売の奥にはイートインスペースもあり、今回は奥さんとこちらを利用させてもらいました。

クロスしたCLTの梁が美しい。CLT工法のおかげで空間が広く感じる事ができました。

シンプルな内部空間でしたが、什器も素敵でした!

奥さんは、お団子セット。私はプリンアフォガードセットを注文。

これが、本当に美味しい😋

ペロッと完食してしまいました。

帰りには、どら焼きをお土産で購入しました。帰り際、店員のお姉さんにテーブルに飾っているお花を一輪プレゼントして頂きました♪

プレゼントをして頂いたお花と新店舗を写真におさめお店をあとにしました!!

購入したどら焼きも美味しそう

また、訪れたみたいです!少し遠いけど(笑)

そのあと、ニュースで満開と言われていた尾所(おそ)の桜を見に足を伸ばしてみました。

板屋さんから約40分前後かかりました。いい天気だったのでたくさんの方々訪れてました。

冬場に枝が折れてしまい樹木医さんにお薬を塗ってもらい無事に桜が満開になったようです。

近くにいたご近所のおじさんが「今が一番見頃じゃ、雨や風が吹くと直ぐに散ってしまうから儚いなー」と言われているのが聞こえてきて、ベストな時期に訪れる事ができて良かったです!!

大木でしたが、折れた枝部分が痛々しくも懸命に花を咲かせている尾所の桜にたくさんの勇気をもらえた気がします!

明日からの仕事も頑張れそうです!!!!

閉じる