ブログBlog

2024.04.11 | 現場, ブログ, 日常

ひとりごと。

最近、道具にハマりつつあります。

YouTubeで鉋の研ぎ方や裏押し、裏出しの遣り方をみたり。

鉋の刃口埋めしたいなぁとか、でもそこまで技術無いから失敗しそうだなぁとか。

裏押し、裏出し上手くできたし、鉋の台直しも見様見真似で上手くいったし、頑張ればできるんじゃねとか思ったり。

鑿とか玄翁とか鉋刃とか鋸刃とか、有名な鍛治職人さんが作ったものなんか十数万円するものも。そこ迄の物は流石に難しいですが、切れ味は試してみたいですよね。欲しいなぁ(笑)

あと、ハイコーキとかの工具類にも興味シンシン(笑)

現場でも作業場でも仕事するので、欲しい道具が増える増える、、、お金もかかるので、必要なものだけ購入して使用してます。

これは、最近購入したエアダスター!

現場にて敷居や取り付け場所の埃を吹き飛ばしてくれる優れ物!!!!

これから、大活躍してくれる予感。

閉じる