ブログBlog

2024.04.08 | ブログ, 日常

さくらさく

4月に入り、一気に暖かい日が続き桜が開花しました。開花宣言とほとんど同時に満開になった気がします。

お休みの日曜日に桜を見に鶴山公園に行ってきました。満開でたくさんの人がお花見を楽しんでいました。鶴山公園には数年前にも一度お花見に来たことがあって今回2度目の来訪です。津山城跡なのでお城はないのですが石垣と桜がいい感じに風情を醸し出してくれていました。

所々に菜の花の黄色い花が相まってとても素敵な時間を過ごすことができました。

近くの公園でも桜は満開でとてもきれいな桜を見ることができました。

雲の感じもよく桜も見ごろでしたが、雨予報のため、花散らしの雨になってしまうかと考えるともう少し頑張ってほしいなぁと思います。

桜は散るのが早く、できるだけ長く鑑賞できるといいですね。もうすぐ入学式の方もいると思います。入学式まで桜の花が散らずにいてくれることを願うばかりです。

閉じる