ブログBlog

2023.09.27 | ブログ

うずうず

夏も終盤になり、やっとこさ30℃を超える日が少なくなってきました。10月になってもこの残暑が長引くと予報が出ていましたがいい加減涼しくなってほしいものです。暑さと寒さが苦手な私にとっては秋と春は喜び勇んで出掛けたくなる季節なのですが、ここ数年は夏と冬の2つの季節しか無いような状態が続いてる気がします。春と秋はどこに行ったのでしょう??

9月末になるとそろそろ、彼岸花の季節で写真も撮りに出かけたい季節になりました。タイミングが合えば一面真っ赤な絨毯の彼岸花達に出逢えます。

数年前、彼岸花の撮影に行こうと台風の後に行ったら、彼岸花の花がなくなりクキだけの緑一面になっていた事がありました(笑)奥さんと2人で驚愕した、いい思い出です。

また、そろそろ建築探訪も再開したいですね。コロナ前は旅行がてらその土地その土地の気になる建物を訪れて、「おーっ」とか「雑誌でみたみた」とかひとりでキャッキャしてた変なオッさんです。それを興味のない奥さんが冷めた目で見ると言うのがワンセットでした。

最近、気になってウズウズしてるのは広島にある下瀬美術館です。坂茂さん設計の美術館で雑誌などを見るととても美しい美術館と言う印象です。

広島って隣県なものの意外と日帰りって大変なんですよねぇ。なかなかインドア派な私は重い腰を上げられないでいます、、、

早く訪れてみたいなー

閉じる