ブログBlog

2019.04.28 | 建具

整理整頓。

土曜日から10連休の方も多いと思います。

ここ最近では少し風が冷たく肌寒い1日でした。

当社は土曜日まで仕事をして5月6日までお休みを致します。そこで、休み前という事で今までずっと目を逸らし続けてきたカタログの整理整頓をしました!

とにかく、大量に積まれていたので必要なものと不必要なもの、古くて使い物にならないものとに分けて処分するものは処分しました!

不要なカタログは思い切って断捨離です!

必要なもののみ整理して、とてもスッキリした状態になりました!

また、建具が沢山ある物件に限りですが、図面を頂いたものはファイルに整理していくことにしています。

会社様ごとに整理して今後建具の調整や改装工事に備えてファイル化して図面を保存しています。図面データを頂いた場合も同じく保存しておきます!

そうしておくことで、調整や改装時にどんな建具を作って納めたかを図面を見返すことで思い出すことが可能になります。特に制作時に書き込んだ紙の図面はかなり重要です。ペーパーレスと叫ばれて久しい昨今ですが、制作側では書き込みした図面はデータで貰った綺麗な図面より大切なものです。先日完了した邑久町の現場も整理してファイル化しました!

スッキリしたので、連休明けからまた頑張ります!!

閉じる