ブログBlog

2022.12.07 | 建具

12月中旬にむけて。

先日の日本対クロアチアの試合惜しかったですね。PKまでもつれ込んでの敗退でした。前半終了間際に日本代表らしい先制点を取った時は、本当に興奮しました!!後半にクロアチアに押し込まれる展開が続いて同点に追いつかれてしまいました。延長も含めて守り抜きました。特に、ニュースではあまり触れられませんが延長通して右に左にポジションが変わっても走り続けた伊藤純也選手は観ていてとても感動しました。

PKで敗れてはしまいましたが、予選も含めて日本代表のアグレッシブに走り続ける姿を見せてもらえました。悲願のベスト8には届きませんでしたが、予選通過も難しいと言われていたものの、ベスト16まで残り、闘った日本代表選手の方本当にお疲れ様でした!!

さて、現在12月中旬に納める予定の新築現場の建具を制作しています!

シナベニヤのフラッシュ戸で、大手引手はニヤトーという赤茶色の材を加工して取り付けます。綺麗なフラッシュ戸になるように綺麗に仕上げていきます!

こちらは、来年早々の納めの予定の玄関戸の下地です。細長い窓がいっぱい付いています。この扉見た通りかなり作るのが大変なのですが、綺麗に仕上げられる様に他の制作している建具と並行して制作を進めています。

 

閉じる