ブログBlog

2022.12.02 | ブログ, 日常

ワールドカップ!!

いやぁ、凄かったですね!サッカー観られていましたでしょうか?私の奥さんみたいに全く興味のない方もおられるかもしれませんが、私は眠い目を擦りながら懸命に闘う選手を応援しました。

正直な所スペイン相手なので勝利は難しいだろうと思っていました。案の定、前半はスペインに圧倒されてなんとか1点に抑えて後半へ。後半投入された堂安選手からの豪快なミドルシュートを決めて同点。その数分後三笘選手がラインギリギリな所で折り返して田中選手が押し込んで逆転。守備でも攻撃でも顔を出していた三笘選手が私の中ではMVPです。

後半もスペインの猛攻を凌いで勝ちました!!凄いですよね!グループリーグ首位通過です!

今日の試合は点を取った選手は勿論、チーム一丸となって勝ち得た勝利だと思います。本当に選手の皆さんお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!

次戦はクロアチアとのベスト8をかけた一戦です。しっかり観戦したいと思います!

閉じる