ブログBlog

2021.08.30 | 建具

嬉しいこと。

土曜日は、弊社WEBサイトよりお問い合わせ頂いたお施主様宅に建具を納めてきました。

お盆休みを挟んだ事と、お施主様のM様がお仕事をされている為、土曜日のご指定でしたので取り付けまで少しお時間を頂戴しました。

古い建具から、新しい建具への交換。

建具枠が、建物自体の歪みが出てしまっていたため建具もゆがみに合わせて制作しました。現場では、その上で職人さんが、柱と床との隙間を見て削り合わせて納めてもらいました!

上の扉は玄関ホールと広縁の出入口。扉のデザインは弊社がデザインしM様に図面をお見せして、制作しています!レバーハンドルなどもM様に選んで頂いています。

こちらは、洋室の開き戸。M様から頂いた写真を参考にできるだけ忠実にデザインを寄せて制作しました。

リビングの開き戸。ツインカーボと言う中空層のあるポリカーボネイト板を入れた建具となっています。写真を撮り忘れてしまいましたが、この向こうにトイレと洗面の扉も2枚取り付けをしました!

M様ご夫妻の奥様もとても喜んで頂けているようでしたので、弊社としては嬉しい限りです!!

建具をきれいに納めるのは当然の事として、一番嬉しいのはお施主様が喜んで頂けているのを見た時ですね!制作時の疲れが吹き飛びます(笑)

建具屋さんをしていて、良かったと思える瞬間ですっ!!

M様末長く、建具とお付き合い宜しくお願い致します。ありがとうございました!

閉じる