ブログBlog

2018.07.30 | 建具

先日、制作した建具が取り付けられました!!

おかしな進路の台風が過ぎ去り、岡山県でも大きな被害はなかったようで一安心です!

先週末に先日制作した建具を取り付け終わりました。

↑以前お施主様が住まわれていた書院にあった障子を建具に組み込んでいます!障子紙では無くアクリルが嵌め込まれています。

写真は和室側で建具にもクロスが貼られています。

↑押し入れ襖。

↑全景

↑壁面に明かり取りの障子。こちらも再利用。そして障子紙ではなくアクリルが嵌め込まれています。

住宅会社様の案件で以前使われていた書院の障子を再利用して建具に組み込んだデザインです。

このように、以前住まわれていたモノを新築時に取り入れて建築されるとお施主様も嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

住宅会社の設計士さんの心遣い感じられる良い建具ができたと自負しています。

私達は新築の場合、お施主様と直接お会いすることはありませんがご依頼があった住宅会社様、設計事務所様、工務店様と同じ方向を向いてお施主様へより素晴らしい建具が届くよう誠心誠意頑張って制作に励んでいます!

今回の建具も、お施主様にとって既製品にはない愛着ある建具になってくれると、当社としてもとても嬉しいです!!

案件ごとに建具の種類も全く異なってきますが、これからもお施主様にとって良い建具がお届けできるよう精進して参ります!

また白石建具店では、一般のお施主様からの障子、襖の貼り替え、作り替えや扉引き違い戸等の作り替えなどお見積り無料で承っております。

それ以外にも、建具について気になることなどございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

閉じる