ブログBlog

2018.03.20 | 建具

雨でしたが、、、

月曜日は朝からシトシト雨が降り続いていました。

季節の変わり目は、ひと雨ごとに暖かくなって行くので仕方ないですね。

流石に雨の日に建具を運ぶと雨染みになる事もあるので、先週土曜日に運び込んでいます。

建具屋さんと天気予報は切っても切れない関係です(笑)

本日は、住宅会社様の洋室ドアとシューズクローゼットの引き込み戸の取り付けに伺ってきました!

ドアノブはお施主様のご支給です。

この後、住宅会社様の塗装屋さんが扉に色を塗るのでまだガラスは入れていません。ノブの高さも、トイレに付いている既製品のドアの高さに合わせています。

可愛いデザインの扉になりました!!

女性の設計士さんがデザインされているのでそう見えるのかもしれないですね。

建具屋さんをしていて思うのは、建築家や設計士さんによって多種多様なデザインがあります。

私では思いもつかないデザインに出逢ったりすると心がトキメキます(笑)建具屋さんの醍醐味のひとつですね(^-^)

最近は木製建具を制作する事はなかなか数が少なくなってきていますが、今回のように出来上がったモノが場所に納まるとニヤニヤしてしまいます。

変態ですね〜(笑)

木製建具は既製品にはない愛着が湧きますよ!是非新しいお家でも、リノベーションのお家でもご検討されてはいかがでしょうか??

閉じる