ブログBlog

2018.03.16 | 建具

真備町!!

今日は朝から真備町の現場へ社長と残りの引き出しの取り付けに行ってきました!

キッチンの後ろ側の収納の引き出しは切り込み屋さんを手伝いながら前回殆ど進めていたので、すんなりと取り付けができました!

残るは、キッチンの前板の取り付けです。

ダボ孔とビスで固定するので、ダボ孔の位置を切り込み屋さんに出してもらい一度持ち帰って空けてきました。

残りのダボ孔の位置は現場で空けて取り付けていきました。 

キッチンの引き出しの前板はこれまで付けたことがなく取説を見てなんとか取り付けることができました!!

初めは手間がかかると思っていましたが慣れればそこまで難しくないですね。もちろん、位置を出すのはかなり神経を使いますが、、、

要は、数をこなして「慣れる」事が重要そうです(^^;;

あと、設計事務所様デザインのこんな建具も制作しました!

オシャレですよね!!

前倒し戸です。

最後に動きの悪かった引込み戸の調整をして真備町の現場は殆ど完了しました。

振り返ってみると、2月に吊り込みに来た時は雪が舞っていたので季節の移り変わりを感じられた現場でした。

またいくつか、修正しなくてはならない事もあってきちんと建具を納められるよう、次回に繋げていかなくてはなりません。特に採寸時は注意しなくてはです。

とにかく、建具も引き出しもなんとか全て取り付け完了できて良かったです。

閉じる