ブログBlog

2021.07.14 | 日常

休日に。

梅雨も明けて本格的に夏に突入ですね。

セミも鳴き始め、暑さと夕方の雷雨の季節になってきました。塩分水分補給をしつつ、制作を進めていきたいと思います。

先日の日曜日に奥さんと美観地区に行ってきました。目的は、ミッフィーのお店とスヌーピーのお店。

特にミッフィーのお店は入ってくる女性からの「カワイイ、カワイイ」がたくさん聞こえてきました。岡山には、都会と違ってキャラクターを専門に扱っているお店が極端に少ないので、観光客だけじゃなく、県内の地元の人も訪れるのではと感じました。

ミッフィーの形をした、粒餡入りのパンも出来てすぐ売り切れる盛況ぶりでした!!

そのあといつもは、kobacoffeeで休憩する事が多かったのですが、新しくできた大手饅頭カフェなる所へ行ってみました。

そこで頼んだ大手饅頭に合わせたコーヒーが酸味の無い私好みのコーヒーだったのでとても満足です。

他にも、ニュースにも取り上げられていたタリーズコーヒーもあって、内部が美観地区に合わせて和の雰囲気でデザインされているらしいので、次回はそっちに入ってみたいなぁと思っています。

午後から訪れてみましたが、ゆっくり見てまわれました。奥さんがとても楽しそうにしているので良い休日になりました!

閉じる