ブログBlog

2018.11.10 | ブログ

今週はずっと、、、

おはようございます!

最近は、なんだか冬らしくない暖かな陽気が続いていますね。

天気予報によると、来週初めまでこの陽気が続くようです。今年の冬は少しずつ少しずつ寒くなっていくみたいです。

さて、今週はずっと、、、

フラッシュ戸を作り続けていました!ありがたいことに今週は特にたくさんの建具のご依頼を頂いていて制作に励んでいました!!

両面プリント合板を貼った一枚片引き戸から始まり、

白ポリを貼った2枚引き違い戸と片開き扉。

同じく白ポリを貼って制作した観音開きの収納扉に、

その上部に付く天袋。

合板支給を片面に、裏には襖紙を貼る引き違いの戸襖と、

シオジのプリント合板の片開き戸とその上部に付く天袋。

それに加えて社長が制作した障子。

↑完成形

パーツごとに作ってそれを組んで完成させて行きます。

今週は同時進行で制作を進めていたので曜日感覚が早く過ぎていった一週間でした!!

閉じる