ブログBlog

2019.02.17 | 建具

北区の新築の建具を全て納めてきました!

おはようございます!

私は最近鼻がムズムズします!そうです。奴らが飛んでいるんです!!花粉症の方々には辛い季節がやってきますね。

私も少しずつ対策していきたいと思います!

さて、北区で進んでいた新築の建具を全て納めてきたので、ご紹介したいと思います!

こちらは、外部の大きなガラス戸と隠れていますが網戸も制作しました。樹種はピーラー(米松)です。

玄関扉。大きさが約900×2200ほどあり、かなり背の高い玄関扉になっています!!

続いてはリビングの作業台の引き違い戸です。写真の空調機の右側です。作業台は大工さんが製作されているので採寸して取り付けました。

作業台の反対側。引き出しと両開き扉。手掛けはチークという材を取り付けています!

この、手掛けも指の掛かりがとても良く触り心地抜群です!

キッチンの引き出し、吊り戸棚とも今回も木目を揃えています!シナベニヤなので少し木目がわかりにくいですが、、、

こちらの、障子の開き戸はフランス丁番を使っています。障子の透け感いい感じです。

こちらの、格子のガラス戸も愛らしいですよね!社長が作りました!!

私も作れるようになりたいです!

玄関収納と天袋の扉も当社の制作です!

玄関は内側から見ても綺麗です!!!

トイレのアウトセット引き戸。

洋室の引き込み戸。

右側に大きなガラス戸、正面左側の障子とその後ろに隠れてる小さなガラス戸を制作しました!!

今回もなんとか、無事に建具を納め切りました!愛くるしい建具達をお施主様も喜んでくださるといいなぁ^_^

閉じる