ブログBlog

2022.03.14 | 日常

久しぶりに。

だんだんと暖かくなってきました。先週まで必要だったダウンジャケットも必要無くなりました。このまま、桜の季節に突入してくれるといいですね!

さて、休日の日曜日に久しぶりに本屋さんの小説コーナーを覗いてみました。

ここ一年ほど、小説を買うこともなかったのですがたまには息抜きでと言う事で行ってきました。

私はいつも小説を買う際、最初の数ページを読んでみて面白そうだと購入することが多いです。

そこで見つけたのが、伊坂幸太郎のペッパーズ・ゴースト。

私が昔から好きな作家さんの一人です。

伊坂作品には猫や仙台、死神や殺し屋など色んな世界が小説ごとに出てきて、登場人物もとても人間くさい人物が多く読み応え抜群です!!

中でも初期作のアヒルと鴨のコインロッカーやゴールデンスランバー、重力ピエロなどは映画化もされているので、とても読みやすく内容も面白かったです。また、マリアビートルやグラスホッパーの殺し屋の話だったり、死神の精度や死神の浮力に出てくる死神の話もなかなか読みやすい作品でした。他にも砂漠やモダンタイムスなんかは個人的には大好きです。

こうやって、書き連ねてみると伊坂作品を読んでいますね(笑)

今回買った書き下ろし作品も少しずつ息抜きに読み進めてみたいと思います!

閉じる