ブログBlog

2021.07.02 | ブログ

ガラス(ワーロン)障子の完成。

ここ数日、梅雨らしいお天気です。雨が降りそうで降らない、どんよりとした曇り空。気温が高いので、夕方に土砂降りなんて日も、、、

弊社に植っている紫陽花も、今年は花の付きが悪かったのですが一輪咲きました!!他の場所にも蕾があるので、これから咲きそうです♪

さて、今週はガラス障子を(正確にはガラスではなくワーロンを入れるのでワーロン障子かもしれません)制作しました。

今回は、一通り通して制作しましたが、上手く出来た所と段取りでもう少し改善したい所と出てきました。今回の改善点を次回に活かしたいと思います。

その他、フラッシュ戸も並行して制作中です!!

グレーの建具は、大工さんから依頼されたトイレの扉の作り替えなんですが、たまたま、私の奥さんが働いている会社の本社センターのトイレの改修工事の現場でした(笑)偶然ではありますが世間は狭いです。

この建具は、最後に大手貼りと窓枠を塗装屋さんに塗ってもらって取り付けて完成です。7月中旬ころ納め予定です。

 

 

閉じる