ブログBlog

2020.04.20 | ブログ, 日常, 建具

思いきって!

土曜日は朝から凄い雨でしたね!雷も鳴る雷雨でした。

予報では雨が降らない予定だったので、10時からのお施主様の打合せのあと足守の現場に最後の建具を運ぼうとトラックに積み込み終わって「さあ出よう!」とエンジンをかけると同時に土砂降り。

小雨ならブルーシートで養生して準備していたのでいいかとも思っていましたが、まさかの雷雨。障子も積み込んでいましたので諦めて荷ほどきをして作業場に避難させました。

打合せ時間も迫っていたので、運ぶのは雨が止んでからと諦めて出発しました。

打合せが終わり、雨も止んでいたので昼までに建具も運び込んで納品完了。

昼から新しい建具の制作も控えているので、次の現場にかかろうかとも思いましたが、思い切って数ヶ月前から、ほったらかしにしていた、奥さんに頼まれていた衣装ケース仕上げていく事に。

と言う事で、8割方完成しました。

取手と可動棚と脚を付ければ完成です。

結構手間が掛かってしまうので、ニトリで買う方が安いかも(笑)自分で制作してみると、家具は家具屋さんの方が要領よく制作されるんだろうなぁと感心してしまいます。建具とは勝手が違うので、思った以上に時間が掛かってしまいます。

今週の日曜日に自宅に運び込む予定なので、奥さんが喜んでくれると嬉しいです!

閉じる