ブログBlog

2018.07.24 | ブログ, 日常

真備町。

ブログでいつも、書いていますが今年の夏は本当に暑すぎます。(ノД`)

埼玉の方では41.1度を記録したそうです!!

岡山でも37度と酷暑が続いています。

皆様、暑さで体調等崩しやすいと思いますので、お身体ご自愛ください。

先週末真備町に行ってきました。

道路などは復旧が進んでいるものの、まだまだ浸水した家々から運び出されて集められた家財が積み上げられていました。

道中思ったことは、高梁川より東側は通常通り生活をしているにも関わらず、川辺橋を渡るとたくさんの方々が復旧のため一生懸命に頑張っておられるのを目の当たりにして、水害というものはこのように深刻な影響を与えてしまう事なんだと肌で感じました。

雨での災害はあまり多くなかった岡山県だったので、私もあまり防災の備えについて深く考えてきませんでした。

少しずつでも、自分が出来ることをやっていきたいです!

閉じる