ブログBlog

2018.04.13 | ブログ

ちょっとした事ですが、、、

暖かい日が続いてます。

山々の木々も霞んだ緑色から綺麗な映える緑色に変わりつつありますね。早く花粉の時期が過ぎてほしいですね(^^;;

先日、妹の働いている職場の方から貼り替えのご依頼を頂きご自宅へお伺いしてきました。

このようにお声かけ頂けることは本当にありがたいですね。

網戸と戸襖、襖を積み込んでいます。

貼る紙を決めて頂き、お預かりして帰りました!

あと、2階のアルミ製の障子があったのですがそちらは新たに木製の障子に作り変えることになりました。

アルミですとのりが付きにくく剥がれやすい為、お施主様ご自身で貼り替えが難しいと言う結論に至りました。木製ですと、のりが付きやすく慣れた方ですと綺麗に貼り替えられます。

持ち帰った網戸の劣化した防虫ネットを外し、風雨に晒された汚れをスポンジを使って水洗いで落とし乾かします。

それから新しい防虫ネットを新たに張りました!!

ちょっとした事ですが、網戸の防虫ネットをシワやヨレが無く上手く張れたときはニヤニヤしてしまいますね( *´艸`)

お施主様に喜んでいただくためにも残りの網戸と戸襖、襖の貼り替えを素早く丁寧にしていますので今暫くお待ちください。

閉じる