ブログBlog

2017.06.11 | ブログ, 日常

ホタル観賞!

土曜日の夕方から、真庭市へホタルを観に行ってきました!!

先週は足守のホタルも見に行ったのですが数に物足りなさを感じて今回は真庭市へ2週続けてのホタル観賞です!

昨年も同じ場所へ行ったのですが、当日はホタル祭りも重なり人が多かったです(^^;;

到着は5時前くらいでした。まだこの時間は人は、まばらで駐車場はかなり空いてました。

と言うのも、18時19時になると駐車場に停めようとする車でごった返すんですよね(>_<)

それを避ける為にも早めに到着しました。

さて、飛び始める20時までは奥さんと撮影する場所の確保と撮影準備を行い、ホタルの飛び始める時を今か今かと首を長くして待っていました!

19時半になると草むらでチラチラ瞬き始めます。まだ日が落ちきっていない為飛び立つことはないのですが、近くで「あっ光ってる!!」とか子供さんが言ってるのを聞くとなんだか癒されます(*´꒳`*)

本格的に飛び始めたのは20時くらいでした!

20時半頃が一番たくさん飛んでいたでしょうか。時々、強い風が吹くと飛ぶのを一斉に辞め、風がおさまるとまた飛び始めます!

とにかく、言葉にならないくらい綺麗でした。

奥さんは今度はヒメボタルを撮りたいと言っているので今月末はヒメボタル撮影です(*^▽^*)

閉じる