ブログBlog

2023.09.07 | 建具

納めてきました、、、

暑いです、、、

このブログでは毎回の様に書いていますが、本当に暑い日が続いています。皆様もご自愛ください。

さて、8月下旬に山場の新築現場の建具達を納めてきました。玄関扉から始まり、内部建具、外部の格子も取り付けしました。

職人さんが日時を間違えていて初日は私のみでできるところの取り付けを行い、予定より長い3日かけての納めになりました。

初日に私が納めていった、既製品キッチンの引き出しの前板と造作の引き出し。

毎度の事ながら、暑さとの闘いです。暑さの苦手な私は夏の現場では集中力が保ちません。引き出しの木目の繋がりも上手くいってよかったです。

こちらも職人さんに玄関の加工をして貰ってる間に取り付けしました。トガのエアコン前の格子と地袋の片開き、天袋の両開きも吊り込みしました。また、キッチン作業台の地袋も取り付けして納めました。

杉の外部格子。野地板と化粧垂木を交わして天井勾配通りに納めることができました!!自分で言うのもなんですが、完璧に納まったと思います!

2階の小屋裏収納の引き戸と、片引障子も職人さんに納めてもらいました。

現場では、色々とありますが取り敢えず無事に納めることができました。

それにしても、7月末から8月末まで怒涛の製作、納めラッシュが続いてヘトヘトです、、、疲れた。

閉じる