ブログBlog

2023.08.05 | 現場, 建具

二日間の納めが完了しました!

沖縄に台風が接近して影響が出ていますね。今回の台風は変な進路をとっていて、日を追うごとに予想進路が刻々と変わって行きます。台風の進路にある方々はご注意くださいませ。

本当に暑いですよね、岡山市は夕立もなく7月末から殆ど雨が降った記憶がありません。カンカン照りの太陽の下、先日2日間かけてリノベ現場の納めに職人さんと取り付けしてきました。

先ずは、いつもの重量マシマシの玄関。いつもの事ながら、吊り込むのが大変でした。職人さんも最近では手慣れてきたのか、スムーズに取り付けてくださります!

一部分ですが、こちらの収納扉も取り付けと調整しました。

この扉はお施主様が残しておられた開き戸。開き勝手を反対にして、既存の金物をそのまま使用して取り付けしました。

こちらが、玄関から入って正面にある横すべりだし窓。手掛かりは窓の下桟をガラスに向かって斜めに勾配をとっていて手掛かりとなっています。

LAN配線の目隠し格子や、

大量に作った造作の引き出しです。

搬入時はトラックに溢れんばかりの製作物を積み込んで行きましたが、なんとか無事に全て取り付ける事ができました!!

今回は、リノベ現場を納めつつ10日に納める別現場の家具の製作も並行して進めていたので、グッタリですね、、、

バテないように残り別現場の家具製作を進めます、、、

閉じる