ブログBlog

2023.06.05 | 建具

納め

暑い日が続いたかと思えば、季節外れの台風の影響で大雨が降ったりと寒暖差ひいては天気の変化に中々追いつけない梅雨入りでした。

土曜日は金曜日までの大雨が過ぎ、久々の太陽が覗き納め日和でした。

午前中には、お忙しいお施主様にお時間をとって頂き和室の引戸を納めてきました!

元々、既成品の襖が入っていましたが、今回框戸の引戸とし納めさせて頂きました!

お施主様には、凄く喜んで頂けたようで製作した私もとても嬉しかったです。帰り際に東京出張に行かれた際に購入されたお菓子まで頂戴し、こちらもとても美味しくいただきました。S様ありがとうございました!

その後、もう一件現場に行きました。

新築現場の追加工事で洗面収納の開き戸と洗面台下収納の両開きを取り付けてきました。

アメリカンチェリーの突板で製作した洗面台下収納の両開き戸。大工さんがシナランバーで製作した箱に突板で製作した建具枠と両開き戸を取り付けました!建具と壁の隙間もいい感じで、綺麗に納めることができました。

上の家具は、弊社作業場にて仮組して分解して現場搬入した物を大工さんが綺麗に固定組み立てしてくださっていました。

オーク突板で製作した家具で図面通りに納まっていて一安心。私では現場で固定する事は難しいので大工さんの技術は本当に尊敬します!!

家具の扉も殆ど調整無しで、作業場で取り付けた通り上手く付いていて良かったです。こちらもプッシュオープンで開く仕様になっています。

どちらの現場も綺麗に納めることができて良かったです。

閉じる