ブログBlog

2022.06.11 | 建具

張り替えを納めてきました。

今日くらいから、梅雨の様相を呈してきました。週間天気予報をみても、チラホラ数日おきに雨マークが入っているのでもしかすると梅雨入り間近なのかもしれません。

当社の紫陽花も少しずつ咲き始めました。

私は最近知ったのですが、紫陽花の花びらに見えているものは”がく”が変化したものらしいですね。本当の花は、下の写真にある濃いブルーの花が紫陽花の花びらにあたるようです。パッと見は”がく”の方が花びらだと思ってしまいますが、面白いですね!

さて先日は、お寺様に障子の貼り替えと別現場の網戸の張り替えをお客様宅に納めてきました。

お寺様のご都合上、まずは縁側の障子と欄間障子を貼り替えして納めました!

もう一つは、当社にお問い合わせくださったお客様で、家の殆どの網戸を張り替えしました。それぞれの網戸の落下防止のストッパーも全ての場所にドライバーで締めて外れないように調整を行ったので思った以上に時間が掛かってしまいました。

それでも、最後にお客様がとても喜んでくださっていたので本当に良かったです!

網戸を引き取り、網を外し、網戸の汚れを落として網の張り替えを行います。特に2階の網戸は大掃除でも外して綺麗に掃除するご家庭は少ないかもしれません。網戸の網と一緒に網戸も綺麗になるので一石二鳥ですね!

今回も、お客様に大変喜んで頂けて当社としても大変嬉しい限りです!ありがとうございました!!

閉じる