ブログBlog

2022.04.11 | 建具

ステンドグラスその2

暖かい日が続いています。桜も市内は葉桜になりつつあり、残すは北部のがいせん桜や醍醐桜などになってきました。少し淋しくなりますね、、、

でも、桜は散ってしまいますが、もうすぐ新緑の季節ですね。山々の黄緑から深い緑のグラデーションはこの時期にしか観ることが出来ないので好きな季節です。ゴールデンウィークも近づいてきているので計画を立てるのも良いかもしれませんねー。

さて、先月より打ち合わせと制作をしていたステンドグラスの建具を納めてきました。

もともとステンドグラスはお施主様のご実家に付いていたもので、解体に合わせて保管していたそうです。この度、縁あって当社にお問い合わせくださり制作するに至りました。

大きい方は引戸に。小さな方はキッチン前に取り付けして納めました。

合板は既存の戸に近い合板をお施主様に選んで頂き、引手は既存に付いていたものが綺麗に外せたのでそのまま転用しています。

引戸にしても、キッチン前のステンドグラスにしてもその場所にもともと合わせて作られたようなピッタリな大きさでびっくりしました。

お施主様の思い入れのあるステンドグラスを当社にて無事に納めることができました!

Y様。素敵な建具を制作する機会を頂き、嬉しく思います。ありがとうございました!!

 

閉じる