ブログBlog

2019.03.18 | 建具

ガラス交換。

休み明けの月曜日は午後から、ウェブよりお問い合わせ頂いたお客様の所へガラスからアクリルへの交換に行ってきました!

扉のガラスが割れてしまったので割れにくい物にされたいとご相談頂きました。

ガラス以外のもので割れにくいものは、アクリルとポリカーボネートと言う材料があります。割れにくいものから、ポリカーボネート、アクリル、ガラスの順になります。価格帯も同様にポリカーボネート、アクリル、ガラスの順になります。

今回は扉に入っているガラスの厚みが薄く、ポリカーボネートにその厚みが無かったのでアクリルをご提案させて頂きました。

ガラスに見えますがアクリルです。

アクリルは割れにくい(※絶対割れないことはありません、強い衝撃を受けると割れることもあります)と言う長所がありますが、欠点はガラスに比べて表面に傷が付きやすいことが上げられます。掃除をする際は柔らかい布で優しく拭いてあげる必要があります。

割れていたガラスを取り外し、アクリルを落とし込んで、交換しました!!

パッと見はガラスにしか見えませんね!綺麗に交換できました!!

そうそう、お客様宅には可愛い猫ちゃんが二匹もいました!とてもキュートで動物好きな私はとても癒されました!白色の猫ちゃんは恥ずかしがり屋さんらしく隠れて近くには来てくれませんでしたが、茶色の猫ちゃんは最後の方には警戒を解いて近づいてきてくれました!犬も好きですが猫も可愛いなぁ( ̄∇ ̄)

閉じる