ブログBlog

2019.03.11 | 建具

倉敷市の住宅に建具を納めてきました。

おはようございます!

月曜日は綺麗に晴れましたね!

清々しい気持ちのいい朝でした。もうすぐ春がやってきそうです!!

さて、先週は倉敷の新築工事の物件に建具を納めてきました!今回も建具の写真を撮らせて頂きました!

本当にありがたいです!!

まず2階から、、、

こちらは、障子の開き窓。外の光の透け感がとても素敵です!

細長いキッチン前の障子。

空調機の上部にある小さな引き違い戸と下の隠しパネル。

落下防止の扉。少し難しかったですが職人さんがとても良い仕事をしてくださいました!綺麗に納まりました。

こちらはチークの突板で制作した引き出しと吊り戸棚の扉達。大工さんが箱を作ってくださってるので当社が採寸して扉と引き出しを制作しました。現場に納まるまでドキドキでしたが、なんとか無事に納まってくれて一安心です。チークの突板は少し金額が張りますがとても綺麗な木目ですね!!!

1階に下りてトイレ。トイレの鍵は作業場にて私が付けてみました。なかなか上手くいきました!!

トイレの収納蓋。こちらも付けにくかったですが職人さんがとても綺麗に付けてくれました!

洋室の扉。シナベニヤの引き込み戸、取っ手はチークです!

収納の両開き扉。

最後に玄関。ナラの板貼りで制作しました。小さな窓も綺麗にできました。今回は玄関は色々ありましたが、なんとか上手く納まってくれて一安心です。

最近は、少し現場が重なってバタバタしていますが一つ一つ丁寧に綺麗に納めて進めていきたいです。

閉じる