ブログBlog

2019.01.15 | 建具

頂き物。

2019年も明け早いもので一月も半分が過ぎようとしています。

この半月色々とあり、奥さんの後厄が威力を発揮しているので厄払いに出掛けようか考えている今日この頃です。

調べてみると岡山では、吉備津神社や由加神社本宮などが有名なようです。吉備津神社は数多く訪れたことがあるので、まだ行ったことのない由加神社へ行こうかと現在計画中です。

さて、休み明けの本日は午前中に外部窓のレールを仕込みに行ってきました。少し早く現場に着いたので、職人さんが来るまでの間、測れていない建具の採寸もしていました!

大きい窓と小さな窓の両方に職人さんに位置を出してもらいレールを取り付けてもらいました。

その後、担当スタッフの方と少し打合せをして現場をあとにしました!

本当であればここからここの現場の玄関の制作にかかる予定でしたが、急遽午前中に社長が行っていた別の現場で吊り込みをしてくださっている職人さんからレールが違うから持ってきて欲しいと電話が、、、

行かないわけにはいかないので、建部町の現場まで走りレールを渡しました。着いた時間が夕方の中途半端な時間なので最後まで手伝うことに。

こちらが片引き戸。このレールを持ってきました。

キッチンと廊下の引き違い戸

和室引き違い戸。こちらは紙ではなくワーロンをはめ込んでいます。紙よりは高い物ですが貼り替える必要がなく強度もあります!

そして、帰るときにお施主様から嬉しい物を頂戴しました!!

それは、なんと、

、、、

、、、

、、、

立派な白菜を頂きました!!

本当にありがたいですね!私は白菜が大好きです。冬の寒〜い時期にはお鍋には欠かせない存在ですよね!!!

食べるのが楽しみで仕方ないです!お施主様美味しく頂きます!ありがとうございました!!

閉じる