ブログBlog

2018.07.15 | 建具

酷暑ヽ(´o`;

土曜日は本当に、本当に暑かったですね。この異常な暑さいつまで続くのでしょう??

皆様は、熱中症対策をされていますでしょうか?復旧作業をされている方、仕事をされている方、屋内におられる方お気を付けください。

私は金曜日と今日土曜日の2日間、現場に出て木製の建具を切り込みの職人さんと一緒に取り付けてきました!

現場は兎に角暑いですヽ(´o`;現場内は風が通らないので汗が吹き出してきます。

熱中症にならないように、こまめに水分補給をして取り付けのお手伝いをしてきました。

杉で制作した玄関の引き込み戸と内部の引き込み戸(シナベニヤのフラッシュ戸とタモの框戸)を納めてきました!

綺麗なシナベニヤのフラッシュ戸です。

土曜日はバタバタしていて、玄関の設置したところを撮るのをすっかり忘れてしまいました。

まだ、何回か行かないといけないのでブログに載せるつもりです!

ここに住むお施主様にも制作する建具に愛着を持って頂けるよう、精一杯丁寧に納めて完了したいです!

今回の現場は比較的作業場より近い現場なので通いやすくて良かったです。

思ってた以上に夏の現場は大変ですね。改めて実感しました!いつもお願いしている切り込みの職人さんには頭が下がります!

お二方いるのですがどちらの職人さんも丁寧な仕事をしてくださるので、当社としては本当に助かります!暑い中いつもありがとうございます!

閉じる