ブログBlog

2017.07.13 | 建具

美容室のエントランス扉が完成しました!

最近、暑いですね。

蒸し蒸ししていますが、皆様は体調を崩されていないでしょうか?

私が昔一人暮らしをしていた時は、ひと夏の間、クーラー無しの扇風機だけという
無謀な過ごし方をしていた事もありました。

この話を奥さんにするとドン引きされましたけど(笑)

皆様は適切に冷房を使って、体調を崩さないようにして下さい。

 

さて、話が少し逸れましたが、以前納めた美容室の完成後の写真を
ブログに載せていなかったので、せっかくだから今回載せたいと思います。

※今回の扉は、ヒバで制作して 幅900mm×高さ2200mm で約¥70,000です。
 但し、金物代(取手、鍵等)、ガラス代、塗装代、建具取り付け費などは別途かかります。

この扉の塗装は元請けさんがしてくださったのですが、
ヒバの良さが際立つ仕上がりになってました!

お店の扉が住宅用の玄関扉だと少し味気ないですもんね(^^)

お店のエントランス扉もそうですが、住宅の玄関扉は大勢の人に見られる
いわば住宅の顔ですよね。

そんな部分を少し、拘ってみるのもいいかもしれませんね(^^;;

既製品の玄関扉も色々なデザインが各メーカーから出されていますが、
少し拘るなら既製品より建具屋に作ってもらった方がいいかもしれませんよー( ´ ▽ ` )

少し費用はかかりますが、きっと満足のいく仕上がりになりますし、
毎日目にするものなので価値を実感しやすいと思います。

と、たまには建具屋さんのコマーシャルを書いてみました(//∇//)

閉じる