ブログBlog

2018.06.17 | その他

家具を納めてきました!

土曜日の午後より家具を納めにお伺いしてきました!

当初は分割してご自宅にて組立てをと考えていましたが、思ったよりエレベーターが大きかったので当社作業場で全て組立てて運び入れました。

ご主人様も奥様も、選んで頂いた木目や色合いも気に入って頂いているようで一安心。

お施主様宅にて家具引き違い戸の調整を行い、引き出しの外し方や棚板の取り付け方などのご説明を致しました!

設置後、アイスコーヒーを頂戴して少しお話しをお伺いしていましたがお施主様も当社にご相談頂くまでに、ネットで既製品を買われるか凄く迷われたそうです。

既製品の良いところは価格も手ごろなものが多く完成されたものを、いち早く手に入れる事が出来る所でしょうか?ただし、既製品はサイズの融通が利かず求めている大きさの物が見つかりにくい点が欠点ですよね。

そのサイズ感の部分で当社にご相談頂き、お施主様と一緒に家具を作り上げていきました!

↑採寸したとはいえ家具と後ろの腰壁とピシッと同じ幅に制作できて完璧な仕上りです!!(自画自賛です(笑))図面通りの家具ができました!

オーダー家具は当社にて制作はするものの、半分はお施主様のお力あってこそです!!「施主力」とでも言える気がしますね。

悩みに悩み抜いて合板の色合いや木目を決めて頂いたり、ご要望を私共にお伝えくださったり、打ち合わせに出向いて頂いたりと既製品には無い大変さはあります!それでも、その大変さと引き換えに制作した家具に愛着を持って頂ける気がします。オーダーで制作するメリットのひとつかもしれませんね。

最後に、この度ご相談頂きましたK様。家具について気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。アフターケアも、きちんとご対応致します。

家具制作のお手伝いをする事ができ、とても楽しかったです!ありがとうございました。

閉じる