ブログBlog

2024.01.08 | ブログ

2024年始動。

この度、2024年1月1日に発生した石川県能登半島にて発生した地震におきまして被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。被災された方々が、早く通常の生活に戻ることができるようお祈り申し上げます。

今年は大変な出来事からのスタートで、なんだか気持ちも落ち込み気味です。それでも自分ができること一日一日着実にやっていくのみ。

本日より2024年始動です。今年はどんな建具と家具を製作できるのか楽しみです。

お正月休み中には、奥さんの実家の大阪では伏見稲荷へ、岡山に帰って来てからは、和気神社へ初詣でに行ってきました。

京都の伏見稲荷神社。たくさんの人で溢れかえっていました。京阪で乗り換えなしで行けるのは便利です。健康祈願と商売繁盛の決意表明をして、御守りとお札を頂いて帰りました。千本鳥居は人が多くて断念。

帰り際にテイクアウトのお抹茶屋さんに立ち寄り抹茶ラテを買って飲みました♪

ここの抹茶屋さんは、イケメンの外国人のお兄ちゃんが目の前で抹茶をたててくれて、ラテも作ってくれました。寒い日だったので、奥さんは美味しそうに飲んでました!

翌る日、岡山に帰って来て昨年のお札をお返しする為、和気神社に初詣に行ってきました。3日は過ぎていたので、人もまばらで参拝しやすかったです。この日は、午前中はお天気も良く寒さも厳しくなくとても気持ちの良い初詣日和でした。こちらの神社は、御朱印が可愛い事で有名らしく奥さんが行ってみたいと言う事で訪れました。レースの御朱印を頂いて帰りました。

2024年も、例年以上にたくさんの建具や家具をたくさんの現場に納めていけたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

有限会社白石建具店 白石

閉じる