ブログBlog

2023.07.18 | ブログ

暑さに負けず

暑っついですねぇ。まだ梅雨明け発表がされてない岡山市ですが、今年は梅雨明け発表があるのでしょうか、、、殆ど夏の気候ですよね。今週も35℃以上の危険な暑さが続くようです。水分を補給しながら製作を進めていきたいと思います。

さて、先日改装現場の玄関建具を納めてきました。

元々付いていた玄関扉のデザインを継承しました。暑い梅雨の中休みに職人さんと取り付けしてきました。それにしても刺す様な日差しでした。

こちらはプッシュオープンの洗面の仕込み用の家具を作って欲しいと頼まれたので製作しました。内側は白ポリで扉の内面にはガラスを貼れる様に窪みを付けての製作です。扉の表面は白く塗装するそうなのでラワンベニヤで仕上げました。

新築現場の玄関扉。オークの板を貼り付けて製作しました。細長い窓は毎回苦労しますが、まずます上手くできました!この玄関の納めはもう少し先になりますが、傷が入らない様に養生しておきます。

もう一件同じ玄関扉を製作する必要があるので、8月初旬の納めを目指して製作を進めます。

閉じる