ブログBlog

2023.06.13 | ブログ, 日常

ルータービットの収納ボックス

雨の日と晴れの日が交互にやって来るので気温差があり体調管理が大変な今日この頃です。6月に入ると、雨の日でも蒸し暑くなり始めしっかりと水分補給をしなければなりませんね。

さて、数日前より仕事の合間にコツコツ作ってきたNCルーターのビットの収納ボックスを完成させました。

当初、この様な有様で散らかり放題でなんとかしなければと思い製作しました。

閉めた所。埃が内部に入らない様に蓋が閉じられる仕様としています。

扉は跳ね上げ式でスライドさせて上部に格納できます。また、ビットは重量がある為に引き出しを出してもボックスが前へ転倒しないように側板は台形としています。仮に新たにビットが増えたとしても対応できるよう上段の引き出しを残しています。現在は工具類やビットの書類を置けるスペースとして活用しています。

自分でもびっくりするくらいの使いやすさで、整理整頓する事ができました!

閉じる