ブログBlog

2020.02.27 | ブログ

ガラリ戸を納めてきました。

おはようございます!

コロナウイルスが猛威を奮っていますね。大きなイベントやライブなども中止や延期されていました。

早く終息に向かってくれるといいのですが、、、

先日お待たせしていたガラリ戸を納めてきました。朝から、職人さんと一緒に建具を吊り込みしました。

かなり、大きな建具なので職人さんも削って調整するだけでも大変です。一人では振り回せないので私も手伝います。

また、壁が膨らんでいたり、土間のレベルがいくらか狂っていたりと、水平垂直が出てる現場は殆どありません。現場に合わせて戸車の高さや戸ボソの調整でキレイに納まるように職人さんに調整してもらいます。

予定通り半日で吊り込み完了。

予報では雨予報だったものの、なんとか明け方に上がってくれて作業しやすくて助かりました。

あとは、南面のガラリ戸なので夏のソリが今から心配です。縦に長いガラリのため、反りやすく、予想では可能性が高い気がします。

兎に角、なんとか上手く納まってくれてホッとしました。

閉じる