ブログBlog

2019.08.04 | ブログ, 日常

衝動買い。

昨日土曜日と日曜日は岡山ではうらじゃ祭りなるものが!

私が岡山を離れていた時にできたお祭りなのでイマイチ私自身乗り切れないところがあります。参加されたニュースなどを、見ると楽しそうですが、、、

桃太郎祭りは昔からあったので花火とかは楽しめそうなんですが、今年は警備費などの高騰で中止になったのでなんだか寂しいですね。来年はあると良いですが、オリンピックも控えてるので来年も花火はないかもしれませんね、、、

さて私は物欲が殆ど無いのですが、ついつい買ってしまうものがあります。

それは、、、

 

建築の本です!

建築家さんの講演を拝聴しに出かけるのも好きですが本や雑誌を買うのも大好きです!

意外と建具なんかも載っていたりして勉強にもなりますし。

今回買った本はニコ設計室の西久保毅人さんが出された本で、今までの住宅が載ってます。西久保さんが設計される住宅は、住んでいる人がとても笑顔で登場します。住みこなしていて、とても楽しそうです。

今年に入ってから

 

建築の本て結構お高いんですよね(笑)でも、ツイツイ買ってしまうのが私の悪い癖。

これも、収集癖の一つかもしれませんね!好きな本に囲まれるとウキウキしてしまう自分がいます。

でも色々学べる部分も多いので、これからも気に入った本を買い続けたいと思います!

奥さんに叱られない程度にですが(笑)

閉じる