ブログBlog

2019.07.08 | ブログ, 日常

七夕。

昨日は七夕でしたね。

皆様は短冊に願い事を書きましたか?

私は、甥っ子と姪っ子がこのまま、すくすくと健康に育ちますよーに!(^。^)と心の中で祈っておきました。

昨夜はお月様は出ていましたが、全般的に曇り空でした。瀬戸内市あたりから星空でも撮ろうかと、奥さんと話していましたが雲がかなりの範囲を覆っていたので断念しました。星空撮影は難しいと思われがちですが、私たち夫婦のような素人でも三脚とレリーズとデジタルカメラさえあれば意外と簡単に撮影できるものです。夜空はオートフォーカスでは撮れないので、マニュアル撮影が必須ですが、コツさえ掴めばピント合わせも簡単です。今年の夏、試してみては如何でしょうか?

梅雨が明けたら、天気とにらめっこしてリベンジしたいですねぇ。

 

閉じる