ブログBlog

2017.12.11 | ブログ, 建具

納めさせて頂いた建具の撮影にお邪魔してきました!

先日、建具を納め終わりました(株)バウムスタイルアーキテクト様の事務所へ建具の撮影にお伺いしてきました!

建築好きな私としては色々な会社様、個人様の空間や建具を見る機会が増えるにつれて、つくづく建具屋さんで良かったな〜と。
当たり前ですが、会社様によってデザインされる空間がそれぞれ違い、”かたち”になってお施主様の元へ引き渡されます。
お施主様の元へ引き渡されるまでには、使い勝手だとか、デザイン性、納まりなど、検討に検討を重ねた図面を建具屋さんは頂戴します。

頂いた図面通りに制作して納めるのですが今回のように、完成後拝見できる機会はあまり多くはありません。

いつも、納めて思うことではあるのですが、設計デザインされた方のイメージ通りの物を納める事ができたかなと毎回、自問自答しています。

もちろん撮影という理由で今回お邪魔させて頂いたのですが建具だけでなく、建物そのものが凄く良い雰囲気の事務所でした。特に玄関に至るアプローチなんかは凄く考えられていて個人的にお気に入りです(笑)

建物だけでなく、外構も素晴らしくてきめ細やかなデザインをされていました!

今回建具の撮影までさせて下さりバウムスタイルアーキテクト様には本当に感謝です!

あと、最近思うのですが色々な会社様の空間を堪能できる建具屋さんは私にとって天職かもしれませんね( *´艸`)

もしくは、ただの変態かもしれません(笑)作る事が好きで、建物を観るのも好きなので、、、

バウムスタイルアーキテクト様、建具制作事例

バウムスタイルアーキテクト様ウェブサイト

閉じる