ブログBlog

家具の製作

もう少しでクリスマス。皆様何かプレゼントは買われましたか?

私は自分自身へのご褒美に、シラガキと毛引きを購入しました。どちらも建具や家具製作に必要な道具なので、大事に使っていけそうです。

さて、現在弊社では同時並行で案件が重なりてんてこまいです。

建具製作と並行して、家具の製作も進めています。新築が三件とリノベーションが一件、それから、お施主様直の家具工事と同時並行で製作しています。

なかなかにハード(苦笑)

まぁ、多分ギリギリ捌ける仕事量ではあるものの、、、舞い込んでくる時は一気にやってきますね。

仕事してる方は、”あるある”かもしれませんが、もう少し均等に舞い込んできてくれると嬉しいですね。

ご依頼頂けるだけで、ありがたいんですが。

今年もあと少し。しっかりと丁寧に製作を進めていきたいと思っています。

下の写真は個人のお施主様からご依頼頂いた家具です。お仏壇の下に置く引き出しと本棚と焼き物を上部に飾れるショーケース付きの収納家具の製作を進めています。

また、製作は来年からになりますが、上記の他にテレビボードとローテーブルの製作も控えています。

 

引き出しは完成。手掛けは弊社オリジナルでニヤトーにて製作しました。

下の家具は、本棚で仮組して今年中には完成させる予定で製作を進めています。

下の家具は、ニヤトーにて製作したショーケースつき収納です。お施主様がお持ちの焼き物を飾られて、その箱を下に収納されるそうです。

外箱はできたので、両開きの扉を付けて完成です。

閉じる