ブログBlog

家具の製作は面白い!

5月のゴールデンウイークも終わりました。

次の祝日は7月らしいです。なぜ1年のうち6月には祝日が無いのでしょう?たくさん働くことも良いですが、働いて良いパフォーマンスを出す為には適度に休息も大事だと思います。6月にも何か祝日を作ってほしいですね。例えば梅雨時期なので「あおの日」なんかはどうでしょうか?「みどりの日」があるのだから、「あおの日」があってもいい気がします。6月なので、水無月、梅雨、ジューンブライド、蒸し暑い、アジサイなどイメージすることは色々ありますが、「あおの日」が一番無難な気がします。是非、祝日を作ってください。

さて、本日ご依頼された美容室の家具を納品してきました。

昨年、納めさせて頂いた美容室の系列店へお客様の荷物を保管する家具とのこと。製作図面をもとに正確に作っています。

内部は白ポリ、外側と扉はシナベニヤを使用しています。扉は木目を繋げて美しく扉と家具のラインも綺麗に出しています。

 

白ポリの部分は私が製作し、外部のシナベニヤと扉については、社員のHさんが仕上げまでしてくれました。

扉も付けにくかったと思いますが、綺麗に完ぺきに取付してくれました。

かわいい家具が完成しました!!

家具をデザインされる方は本当に凄いですよね!私には持ち合わせていない才能なのでいつもながら感服します。

designed by https://studio-juna.tumblr.com/

閉じる