ブログBlog

2019.08.10 | 建築

講演会。

こうも暑さが厳しいと、本当に夏が嫌いになりそうです、、、(苦笑)

岡山もう少し涼しくなってくれないですかね?朝夕でも構わないので本当に涼しくなってくれると嬉しいです。朝起きて、28〜29℃近くあると私は1日が億劫で仕方ないです。せめて、朝は25℃以下で活動を始めたい今日この頃です。

さて金曜日の週末、とある場所で建築家の堀部安嗣さんと神家昭雄さんとの対談トークイベントへ行ってきました。直前まで現場に行っていたのと、道がだだ混みだった為、冒頭10分くらい聴きそびれてしまったのが悔いが残ります。

それでも、お二人の建築家の建築に対する思いだとか、素材に対する考え方など色々な事についてお話しを聴けてとても嬉しかったです。

講演など行くと、自分には無い考え方など新たな発見にもなるので昔から興味のある講演会には足を運ぶようにしています。19時から21時までの短い時間でしたが有意義な時間を過ごすことができました。最後に新書籍を購入してサインも頂いて帰りました。

奥さんに迎えにきて貰っていたため、今回の講演会の内容のリーフレットを貰い損ねたのがとても残念でした。配布まで、もう少し待ってれば良かった、、、

堀部さんの最近の作品の高知県にある竹林寺本坊に近いうち行ってみたいなぁと考えています!

閉じる