ブログBlog

2021.01.26 | 建具

扉を制作しました。

週末はずっと雨降りでした。土曜日から日曜日にかけて降り続けていたので気分も落ち気味でした。そんな時には、私はYoutubeで音楽を聴いて気分を上げるようにしています。

仕事中、ラジオから流れてくる音楽は知らない曲を知ることができるとても良いツールだと思います!

最近、テレビでもピックアップされてましたが、藤井風とかyama、Vaundyなど個人的に最近ハマりつつあります。少し前だと、king gnuやUruなども良いですよね〜。音楽は気分を心地よくしてくれるので本当にイイです!Youtubeだと広告は邪魔ですが無料で知らない曲にアプローチできるのは本当に凄いツールだなぁと感心しますね。もちろん、ラジオも!

さて、先週採寸に伺った店舗の扉が完成しました。

完成した扉。スプルース材で制作しています。仕上げは塗装での塗り仕上げという事です。

まずした部分の腰板部分を組み上げて、

最後にねじれや直角をみて、縦框を組んで完成です。

そして、もう一つ昨年末に納めたシューズボックスの扉を制作しました。

選んで頂いた扉のメラミンが、メーカー欠品という事で年を跨いでの制作になりました。先日やっとメラミンが届いたので採寸打合せをして制作しました。予定では月末に納める予定です。

跳ね上げ扉にステーと言う金物も取り付けるのでこれが上手く納まってくれるか心配です。

閉じる