ブログBlog

2019.03.03 | 建具

取り付け一日目。

土曜日はとても暖かい一日でした。

そういえば、三月に入り卒業式の季節ですね!!学生さんにとっては一緒に過ごしてきた仲間や友達と別れの季節でもあり、新しい生活への入口へ一歩踏み出す季節でもあります。

私も高校卒業後、京都で学生生活を送り、社会人となって働きました。京都で10年近く住んでみて、学んだことや感じたことなど得るものがとても多かったように思います!

兎に角、やってみること。これに限ります!私もこれからも守りに極力入らないように挑戦していきたいです。

さて、土曜日は倉敷の物件の建具を取り付けに行ってきました!

↑こちらはキッチン前の障子です。横長の障子で塗装後、障子紙を貼ります。

 

↑勝手口の障子。引き戸になっていて、こちらも塗装後に障子紙を貼ります!

こちらは障子の開き戸。

木目が揃いました!!良かった〜、ホッとしました!

こちらの吊り戸棚の戸も木目が揃いました!

引き出しと開き扉。チークの突板の木目がとても綺麗ですね!!採寸後制作の為、本当に寸法が間違いないか取り付けてみるまで分からないのでドキドキしてしまいます!

なんとか上手く納まってくれているので安心しています。良かったです!

月曜日は残りの引き戸などを全て納める予定にしています!気を引き締めて月曜日も頑張ります!

閉じる