ブログBlog

2018.12.06 | 建具

丁寧に着実に。

特に火曜日はとても暖かい日でした。場所によっては20℃越えの場所もあるようで異常な暖かさだったようです。

本日木曜日は、雨模様のよう。かなり寒くなるらしいので注意が必要です。

当社作業場は外部より寒くなるので暖かい装いが必須です(苦笑)

さて現在、障子とフラッシュの制作を行っています。

こちらは表面に吉野杉、

裏面にシナベニヤを貼ったフラッシュ戸です。

吉野杉の赤みがとても綺麗な色をしています。

こちらはトイレの引き戸です。頂いた図面通り仕上げています!!框はバースと言う樹種で、シナベニヤが貼られています。

また、引き手部分にはガラスが入っていて、シンプルでかわいいデザインとなっています!

こちらの案件のフラッシュ戸は、ほぼ完了しました。

養生して傷が入らないように吊り込みまで待機です。

次は別案件の中抜きの戸襖です。

フラッシュ戸の中に組子を入れ込んだシンプルな建具です。

プリント合板側にポリカーボネートを最後に入れる予定です。こちらの案件は12月中頃に吊り込み予定としています。

上の中抜きの連れで社長が制作した障子には最後に障子紙を貼って完成となります。

こちらも、急ぎ準備を終えて吊り込み日に備える予定です。

 

師走はやはり少し忙しくなっています。色々な案件を予定通り丁寧に着実にこなして行かなくてはです。

閉じる