ブログBlog

2018.07.01 | 建具

玄関引込み戸の制作をしています!

暑いですね!

皆様は体調を崩されていないでしょうか?

蒸し暑い日が続き水分と塩分を摂取して熱中症の注意が必要ですね!

先日行われたサッカー観られたでしょうか?

後半のパス回し賛否両論あるみたいですが、私は決勝トーナメントでまだ日本を応援できる事ができるので良かったと思います。

主力選手も休息が取れましたし、何より次戦は優勝候補のベルギーです!強豪国のベルギーにどこまで食らいつく事ができるのか楽しみです。

さて、土曜日の午前中は社長が別件で行けなかったため私がドラッグストアの改装工事のトイレの扉の打ち合わせに現地に伺ってきました。

仕様を決めて頂いて工程のことについても確認してきました。採寸は7月中旬頃なのでもう少し先です。

作業場に帰ってきて玄関扉の続きを制作しています。

今回は設計事務所様の指定で杉材を使っています。

バラバラの厚みの杉板を厚みを均一にしていきます!

吉野杉は木目がすごく綺麗ですね!!

仕上がった板を両面に貼って仕上げをして完成です。

来週、中頃には完成できそうです。

こちらは木曜日に納めた建具達です。

今回は予算の都合上取り付けはしていません。

なので、完成写真はありませんが引戸を2枚と地袋の上吊り引戸を制作いたしました。

ラワンベニヤ仕上げです。

↑ウォークインクローゼットの引戸

↑寝室引戸

↑地袋廊下側

↑寝室側

こちらも上手く納まってくれたみたいで良かったです。

来週も暑い日が続くようなので気合い入れて頑張ります!!

それよりも、作業場に小さな扇風機が欲しいですね。そろそろ重い腰を上げて買いに行かなければ、、、、

閉じる