ブログBlog

2018.06.25 | 建具, その他

木製網戸の制作。

私は昨日の日本対セネガル戦をテレビ観戦しました!!

観られたでしょうか??

コロンビア戦に続き興奮しました。セルビア相手にドローは良い結果ですよね!!

乾選手の1点目に本田選手の2点目も素晴らしかったですね。中でも2点目の得点は決めた本田選手のメンタリティもさることながら、個人的には岡崎選手がゴールキーパーを惹きつけての泥臭いプレーが印象的でした!!本田選手のゴールばかりに目が行きがちですが、ゴールキーパーを無効化した岡崎選手にも拍手ですね!

この試合も前回のコロンビア戦もそうですが柴崎選手のゲームメイクが素晴らしすぎます!!攻撃の起点が必ずと言っていいほど柴崎選手から始まっているので観ていてワクワクしますね。数秒先が見えてるのでは?と思えるほど味方に的確なボールを出す姿に俄然応援したくなる選手です。

日本は突出して凄いプレーヤーがいるわけではないですが、個々の力とチームワークで勝ち進んでいるのが日本っぽくて良いですね!!

次戦のポーランド戦には勝ってグループリーグ突破して欲しいです!木曜日もしっかり応援します!

さて、サッカーの感想を長々と書いてしまいましたが、先週末現場に行った際出会った猫ちゃんです。

近くに子猫もいたので母猫でしょうか?

やはり警戒していたのであまり近づくことはできませんでしたが、とても可愛くて癒されました。

作業場では設計事務所様の事務所内の網戸を社長が製作しました!

ピーラーで制作しています!

こちらは、今週末に取り付け予定です。

この障子は明日切り込みの職人さんに取り付けてもらいます。

そして、元請けの住宅会社様の塗装屋さんが塗装した後、当社に持ち帰って障子紙を貼って納めます。なので完成までに少しかかりますね。

こちらも完成が楽しみです!!

閉じる