ブログBlog

2017.09.20 | 建具

制作しました!!

先週、設計事務所様の現場の打合せに伺って採寸してきた外部建具を先行して制作しています。

材種はピーラーで框組のスライド窓です。あとは、指定されている金物が届くのを待つばかり。

今週末取り付け予定ですが、うまく納まるといいなぁ、、、

やっぱり納まるまでは不安です。私は職人さんのお手伝い頑張ります!!

 

さて、少し前よりお施主様から直接お問い合わせ頂いた案件が動いています。

LDKと和室の境にある障子を縦格子戸に変更することになり、ご提案図面やお見積り書にもご同意頂きサンプルの制作をしました。

今回はお施主様がLDKと和室の連続性を特に気にされているようでしたのでサンプルを作り、格子の太さや間隔等をご確認、ご納得を頂いて制作にかかることにしました。

建具や建築に携わっておられない方は特に図面だけでイメージすることは難しいです。

木製建具を制作するとなると費用も安くないですし、建具に長く愛着を持って頂くためにもこの時点でのサンプルでの確認は大事ではないかなと思っています。

打合せ時期はまだ決まってはいないですが、打合せでご確認後、正式に制作に移ることになります。ぜひともお施主様に喜んで頂ける良い建具を制作したいです!!

閉じる