ブログBlog

2019.10.17 | カメラ, 日常

コスモス

おはようございます。

朝晩と冷え込み、朝なんかは布団から出るのが億劫な季節になってきました。今週末も天気が崩れるようで、台風被害のあった地域がとても心配されます。

さて、先週の休日を利用してかなり久しぶりにカメラを持って出掛けてきました。

時期的に少し、ピークは過ぎていましたがコスモスを撮影しに笠岡ベイファームまで足を延ばしました。今回は朝日とコスモスを撮ってみたかったので早朝に家を出発。少し早く着いたので満月の月明かりでも撮ろうかと考えていたのですが曇り空でお月様は雲に隠れてしまい断念しました。

仮眠をとり、日の出時刻の午前6時前の薄明かりの中、撮影場所はどこがいいのか探し歩きました。前日にでもロケハンしていれば良いのですが、そこまではできないので日の出までにココはと言う所を探し回りました。

日の出直前。雲の感じが良い感じです。

日の出。太陽の光芒を綺麗に出してみました。

ピークは過ぎて満開とまではいきませんでしたが、コスモスがとても綺麗に咲いていました。

ベイファームは春は菜の花、ポピー夏は向日葵と咲き乱れるので写真の練習にはもってこいですね!

道の駅なので家族連れやカップルで散策するのもベストな場所です。

昼前には出発して、続きで岡山空港へ行こうかと思いましたが眠気に襲われて断念。家に帰って寝ました(笑)

久々にカメラを持って出掛けましたが、近いうちに何処か写真を撮りに行きたくなってきました。涼しくなると出掛けたくなりますね!

閉じる