ブログBlog

2017.11.15 | カメラ, ブログ

紅葉狩り

この前の日曜日に、奥さんも休日だった為紅葉狩りに出かけてきました。

先ず、最初に訪れた場所は豪渓です。

豪渓は今見頃ですごく綺麗でした!

朝早くに到着したので、人はそこまで多くなくゆっくり散策できました。

豪渓でゆっくり撮影後、まだまだ時間があったので1時間ほど北上し木山寺という所に行ってみました。

この場所は山の頂にあるので、途中走り屋の車に煽られたり、木山寺の入り口から駐車場は細い山道になっているので運転の苦手な方は注意が必要です。

でも、ここの木山寺という所は観光バスが4台も来ていて意外と穴場スポットなのかもしれません。

本堂横の立派な楓。

下には一面イチョウの葉っぱの絨毯。

赤やオレンジと黄色のコントラストがすごく美しい。

最後に訪れたのが井山宝福寺のライトアップです。

この季節に3日間だけ毎年ライトアップをしてくださるんです。

その最終日に行ってきました。

井山宝福寺は画僧雪舟が修行をしたお寺ということで有名です!

ライトアップでは方丈に入ることができ、そこから庭を拝観しました。

庭を拝観できる広間ではサックスと電子ピアノで音楽を演奏していて凄く雰囲気があって良かったです。

一日中動き回りましたが全ての紅葉が美しくこの時期は出かける価値ありですね!

閉じる